ブログトップ
2010年 01月 07日 ( 1 )
Green Rockers
今日の午後、リオを預かった。
最初は2人で遊んでいたが、少し飽きたようで、私のところにやってきた。歌を歌っていたりしたので、バンドを作ってプロモーションビデオを作ってみるかと聞いたら、そうしたいというので、セットアップした。
名前は、グリーンロッカーズ。
一応、気分はレコーディングなので、ヘッドフォンをつけた。
リオンの手や足につけているプロテクターは、リオンが多分カッコイイと思って自分でいつのまにかつけていたようだった。
c0032878_22303667.jpg

リオンはすごいノリノリで、親指と人差し指をL字型に開いて、顔の前で何度も振りながら歌い(歌と言っても歌詞はなく、ラララだけなんだけど。。。)、頭を振ったり、腰を振ったりと激しい動きを見せていた。(笑)
c0032878_22305267.jpg

撮影後は、PCでビデオを見せた。写真は、ビデオを流しているときの、スクリーンショットなので、ちょっと画像がよくないけれど。
c0032878_22311971.jpg


その後、リオが何かを作りたいというので、何がいいかと聞いたら、大きな飛行機と言われた。
c0032878_22295392.jpg

それで、3人で飛行機を作った。当初、操縦もお客さんも全員ぬいぐるみのはずだったが、出来上がってみると自分たちが乗りたくなったらしく、パイロットはテディだが、乗客はリオンとリオとぬいぐるみたち。2人は、飛行機を作る手伝いをちょっとと、航空券を作った。
リオンは、キャプテンのテディは、マイク付きのヘッドフォンをしていなければいけないとか、操縦桿は、車のハンドルのようなものではいけないと、相変わらず、結構注文が多い。
私は隣のテーブルにチェックインカウンターをセットして、チェックインの係りになり、航空券を預かり、搭乗券を発行し、荷物を預かって飛行機に案内する。
飛行機に搭乗後、私が離陸のアナウンスをして、飛行機は飛び立った。
私はキャビンクルーになり、お飲み物とお食事のサービス、ヘッドフォーンのセールスを行った。昔の仕事がこういうところで生かされるとは思ってもみなかった。
飛行機は、行き先のロンドンヒースロー空港に無事着陸した。

夕方、恵子さんとエリがリオを迎えに来たときに、グリーンロッカーズのプロモビデオを見て、エリが2人のマネージャーになると言い、エリはメンバーを連れて、2階で打ち合わせを始めた。
エリは、リオンに緑のTシャツに着替えさせ、緑のテープを足や手首に巻きつけ、髪をジェルで逆立てて、ステージに連れてきた。
バンドの紹介もエリがしてくれた。私と恵子さんは、コンサートを見に来た客になり、チケットを見せて会場に入った。
c0032878_22524794.jpg


こういう「ごっこ遊び」は、リオンと2人だけよりもリオがいるほうがもっと楽しいなと思った。また、違うごっこ遊びを次回はやってみたい。

楽しい一日だった。
[PR]
by stakesue | 2010-01-07 22:34 | 利音の音楽