人気ブログランキング |
ブログトップ
2007年 08月 05日 ( 1 )
バースデーパーティー
昨日はターナー君を見にお友達夫婦が午前中に来てくれた。
ターナー君はドアを開けるとお友達に擦り寄って行き、まるで次の自分の家がわかっているみたいだった。
お友達もご主人もターナー君をとても気に入ってくれて、来週の火曜日にターナー君を彼らのゴールドコーストの家に届けることになった。
本人たちはすぐにでも連れて帰りたいとも思ったようだったけれど、二人とも日曜も月曜も朝から晩まで仕事なので、翌日お休みの日で一緒に過ごすことができる日のほうがお互いに良いだろうということになり、火曜日に連れて行くことにした。
お友達は餌やベッドやブラシなどを買い求め、受け入れ態勢を万全にしているようだ。

最初は後を追いかけてくるターナーがうざったいように思っていたビーマも今や一緒に過ごすのが楽しいみたいだし、私がターナーを撫でても焼餅を焼かなくなった。
一緒に暮らすようになって尚更ターナーの良さがわかり、素直で従順な性格は本当に可愛くて、このまま一緒に住んでもいいかなと思うくらい。
彼は撫でてあげると、ワハワハワハ、グルル~と話をしているように声を出す。「ありがと、ありがと、もっともっと、撫でて~」って感じ。擦り寄ってきては、頭を私の手のひらの下にもってくる。
今日はターナーと二人で話す時間があったので、火曜日からお友達の家で住むこと、可愛がってもらって幸せになるようにと伝えた。

お友達は、ターナーのことをとても可愛がってくれると思うので、彼は沢山の愛情をそそがれてとても幸せになると思う。
今日は2匹を連れて私だけが散歩に行ったが、初日に比べると随分歩きやすくなった。
火曜日以降、ターナーがいなくなったら、私もビーマもとても淋しい気持ちになるだろうなと思う。

土曜の午後は、近くに引っ越してきたお友達の娘の3歳の誕生会に行った。
韓国人とアルゼンチン人のハーフのジニーちゃんは本当に可愛い。
c0032878_20454236.jpg

お友達は念願のマイホームを手に入れてとてもうれしそうだった。
メンバーは今年の1月に彼らの息子の1歳の誕生会であった人が主だったので、お互いの子供たちの成長などを話したりして、楽しく過ごした。
家も近くなったし、これから頻繁に会えるといいなと思う。
by stakesue | 2007-08-05 21:01 | 日記