ブログトップ
28歳
昨日、職場のプロダクションマネージャーみたいな女性が、先週38歳になったこと、シングルで子供もいないことをちょっと嘆いていた。

彼女が「あなたいくつ?」と聞いたので、「いくつだと思う?」と聞いたら、なんと答えは「28歳!」。
「今年で46だよ。」というと、「えー、うそでしょ? そんなはずないわよ。」と言って私の顔をまじまじ見つめる。「えー、息が出来ないほどびっくりしたわ。」
そんな大袈裟な。。。
そして会社の男の子たちに質問しはじめる。「彼女、いくつに見える?」
男の子たちの答えも「28歳」
私の方がびっくりした。

日本人からは絶対にその答えはありえないが、西洋人から見るとアジア人は若く見えるようだ。

新しいクライアントの名刺のデザインのドラフトを仕上げたので、それを彼女に見せると、あなたはデザインをどこで習ったの?と聞かれたので、デザインは学んでいなくて、フォトショップとかプログラムの使い方を学んだだけだというと、あなたは他のデザイナーと称している人たちよりもずっとよいデザインができてるわ、と言われうれしかった。

昨日は一日良い気分だった。

今日ははじめてInDesignという印刷物を作成する専門ソフトを使ってパンフレットの作成をやってみた。10月にトレーニングを受けさせてもらう予定なので、どうやって使うのかインターネットで調べながらA4サイズの4ページをデザインしてみた。このソフトが使えるようになると、印刷物のデザインも本格的にできるようになるので、楽しみ。

毎週新しいことを学び、新しい仕事ができるので、本当に楽しい。

来週からは新しいオフィスの予定。シティでなくなるのは、ショッピングができなくて淋しい。ただ、新しいオフィスの近辺はオシャレな感じのところだし、近くのFortitude Valleyは若者向けのカジュアルな服を扱うお店が充実しているので、最近のトレンドみたいなものを感じるには良い場所かなとは思う。
[PR]
by stakesue | 2008-09-23 21:59 | 私事