人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
働く準備
働く準備_c0032878_2316418.jpg

気がついたら、今月は利音の写真をあまり撮っていなかった。
上の写真は、船に乗っているところ。ぬいぐるみたちは利音の希望で、蝶々の羽などをつけている。ぬいぐるみたちの食事を魚を釣って食べさせるという遊び。

さて、仕事の準備に関してだが、夫の会社の近くにも新しいディケアがあるそうで、そこは2日入れるようなのだけれど、やっぱりモンテソーリにまず月曜日だけ行かせることにした。
モンテソーリの人は、まず今度の月曜は私と利音と2人でデイケアで半日過ごし、初日は半日だけにして、プログラムの流れの見学、そして先生とお話をする時間を持つこと、その次の週から、フルタイムで通わせるようにしたらいいこと、初日の到着時間は8時45分までに来るようにとアドバイスを受けた。 前に通っていたところではそういったアドバイスはなかったので、好感が持てた。

再来週の月曜日から仕事を始めるが、夫と利音と私で車で出発し、夫が私たちをデイケアの近く降ろし、私が利音をチェックインさせたあと、バスでシティへ向かう。帰りは利音を夫が迎えに行って、私は帰りは電車で帰ってくるという案。

火曜日は、モンテソーリに空きができるまで、恵子さんのお言葉に甘えて利音を一日長い時間なのだが預かってもらうことになった。ありがとう恵子さん。
キクちゃんも預かりますよと言ってくれて、本当に素晴らしいご近所さんに恵まれていて幸せだ。

利音にはキンディに行く旨を伝えたが、僕はキンディには行かない、僕は恵子さんのところに行くので、マミーは仕事に行けばいいと言っていて、ちょっと不安。
行き始めると楽しいな!って思ってくれるといいんだけど。

今抱えている仕事の方は、ある程度、落ち着いてきているので、再来週からは、新しい仕事の方にある程度専念できるかな。

がんばるぞ!
by stakesue | 2008-05-24 23:29 | 子育て:利音の成長