人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リオン タウン
リオン タウン_c0032878_2291648.jpg

今日はブリスベンかどこかに出かけようかと利音に聞くと、いつもは今日はどこにいくのだと何度も聞くのに、外には出たくない、家で遊びたいというので、リオンタウンの拡張をした。

昨日、ピザのデリバリーのことをしゃべっていたので、ピザ屋さんを作成。名前は何にする?と聞いたら、「リオン」というので、リオン・ピザにした。

それからリオの家を作り、警察(こちらの警察のロゴはダークブルーと白のチェックがロゴ)、ルシアちゃんの家を作ったところで時間が足りなくなり、サムちゃんの家は次に作ることにした。
リオン タウン_c0032878_22192244.jpg

ピザ屋さんを喜んでくれるかと思ったら、ガレージの扉が開くようになっていて、旗が立っている警察が気に入ったようで、日本製のミニパトを動かし、ガレージに入れたり出したりして遊んでいた。(赤い箱は橋でトンネルが橋のしたにある。この橋はもっと橋らしく変えるといいかなと考えている。)

リオとリオンの人形も描いてみたのだが、あまり似てなかったからか全く興味を示してもらえず悲しかった。(涙)

とりあえず何か作っているとあっという間に時間が過ぎてしまう。途中で、ゴムを使って天上に吊るしてある星を狙ってみたり、それで思いついて裏庭から枝を拾ってきてパチンコを作ったり、かくれんぼしたりもした。

2人で過ごす日には、工作にいそしむ日々がしばらく続くかも。
by stakesue | 2008-05-15 22:25 | 利音と私のアート&クラフト