人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
家族でアートギャラリー
今週からスクールホリデーで、N君も1学期を無事に終え、2学期までの1週間の短いお休み。
夫は1週間休みを取っている。以前、かかったロスリバーウイルスという一度感染すると、一生ウイルスを持ち続け、関節などの痛みを感じるものが、ひどくなっているみたいで、休養を取りたかったようだ。ホリデーといってもどこかに行くという予定は残念ながらない。


今日は、1ヶ月ほど前に予約していた利音のアートギャラリーでのワークショップに夫、N君と共に行った。
今日のテーマは形と空間。見学したのは、下の写真のアート。
家族でアートギャラリー_c0032878_22311433.jpg

アートのようにくねくねした形を身体で作ってみましょうというインストラクターの言葉に素直に従う親子。
家族でアートギャラリー_c0032878_22322097.jpg

アートの鑑賞の後は、いろんな形の容器に粘土をいれて、形をつくり、その粘土を木のかなづちで叩いて形のなかに空間を作るというものだった。
家族でアートギャラリー_c0032878_22342777.jpg

利音は今日はダディーと大好きなお兄ちゃんも一緒だったのでうれしそうだった。
ワークショップの後は、ギャラリーのカフェで簡単なランチを食べ、お友達との待ち合わせがあるN君と別れ、私たちは博物館と図書館に行き、帰ってきた。
家族でアートギャラリー_c0032878_2235391.jpg


トドラーチューズデーのアートプログラムは段々利音にはちょっと物足りないかなという気もしてきた。日曜日に隔週で行われているアートプログラムの方を今度覗いてみて、気に入ればそちらの方に参加してもいいかなという気がする。
by stakesue | 2008-04-08 22:37 | 利音と私のアート&クラフト