人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
手作りのお城
手作りのお城_c0032878_22112893.jpg

写真は、私が利音に作った城門。
利音に私たちからのクリスマスプレゼントとして、騎士を2対買ってあげたのだが、お城がなかった。
買ってあげたいと思っていたが、いいなと思うのは200ドルくらいと高額なので、当座は手作りのもので我慢してもらおうと思った。
木で作りたかったが、切ったりくっつけたりするのが難しそうなので、使用したものはダンボール。

昨日、IKEAで買ったものの梱包に使用されていたダンボールを使って塀や屋根などのパーツを作り、色を塗って、今日は旗をつけたり、城門の開閉ができるようにした。毛糸の先に重めのシルバーのビーズを3個つけて、閉めたときに錘になって、ドアが閉まったままの状態になるように工夫した。
手作りのお城_c0032878_22123755.jpg

利音はこの門の開閉が大好き。今日の午前中はこの城門でずっと遊んでいた。他にもバナナの皮でできたライオンの置物や、宝箱などの小物を使って遊んでいた。利音が、プリンセスやドラゴンも欲しいというので、探して買ってあげようと思う。

旗は利音は赤の騎士が好きだというので、赤の騎士の家紋をモデルにした。旗の色に青も入れたのは利音からのリクエスト。旗がついてからは、利音も興奮してとても喜んでくれた。

まだダンボールが残っているので、壁になるブロックをいくつかつくってあげたいと思う。
手作りのお城_c0032878_2213565.jpg


そして下の絵は昨日の午前中に利音が描いた今年初めての絵。
手作りのお城_c0032878_22135413.jpg

どの絵も、木と花を描いたそうだ。
by stakesue | 2008-01-03 22:15 | 利音と私のアート&クラフト