人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
IKEAでショッピング。
利音の誕生日やクリスマスでおもちゃがかなり増えてしまって、リビングルームがおもちゃで溢れ収拾がつかない状態なので、今日は、おもちゃを収納するものをIKEAに買いにいった。
駐車場は車で一杯、IKEAの中もすごい人。そしてみんなかなりの量を買っていた。

なんでも今年のクリスマスは今までの人が使ったお金が最高金額だったらしいが、クリスマス後のセールで使っているお金はそれを上回っているんじゃないかなと思う。

以前から目をつけていた、窓際においてベンチとしても使えるといいかなと思っていた木でできた大きめの箱を2つ。一つ99ドル。
IKEAでショッピング。_c0032878_13372675.jpg

私はこれが上に開くものだとばかり思っていたのだが、買って組み立てるときに、スライド式だということがわかりショック。かなり使いにくく、蝶番をつけて上に開くタイプにするか、箱の下に車輪をつけて動くようにすれば、もっとましになるかなあ。これは失敗してしまったお買い物。

案外、良かったのはセールになっていたタンス、$79ドル。
IKEAでショッピング。_c0032878_13374477.jpg
玄関を入ってすぐの小さな踊り場のスペースにいつも靴やバックなどが散乱していて見苦しいと思っていたので、そこにどうかなということになった。
私は見た目がイマイチだし、家の他の家具と合わないと思っていたのだけれど、収納のしやすさなど、おもちゃ箱用に買ったものよりもずっと良かった。おもちゃの収納もこっちにすればよかったねと夫と話した。

そして、ランプシェード、12ドルを2つ。ダイニングルーム用。上からぶら下るタイプ。
IKEAでショッピング。_c0032878_13385497.jpg

今日は夫につけてもらうことができなかったけれど、ダイニングの雰囲気はよくなるんじゃないかと思う。
ただ、今のライトの位置がダイニングテーブルからずれているので、ついでに夫に場所も変えてもらいたいなと思っている。

多少、部屋が片付いたように思える。

後は、クッションカバーを夏っぽいものに変えたいな。
by stakesue | 2007-12-30 22:32 | インテリア