人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマス
クリスマスイブは、キクちゃんとアレックがご近所さんたちとパーティーを開いてくれた。ベッキーの1歳の誕生日も兼ねての集まりだった。
利音は遅くまでお友達と走り回ってとても楽しく過ごした。
キクちゃん、アレックお邪魔しました。ありがとう。

クリスマスの日は、前夜が遅かったせいか8時半くらいまで利音は起きなかった。
クリスマス_c0032878_20105280.jpg

やっと起きてきて、サンタさんからのメッセージとソックスの中にお願いしていた列車が入っていて大喜び。
私たちからは、騎士のミニチュア。将来的にはお城を買ってあげたいと思っている。今回はとりあえず騎士だけ。

プレゼントを開けた後は、夫の家族とのパーティー会場になっている夫の兄の家へ向かった。
今年私は、自分で中の詰め物も含めて、鶏の丸焼きに挑戦した。結構、うまく焼けてうれしかったのに、写真を撮るのを忘れてしまった。
クリスマス_c0032878_2016860.jpg

今年はキャンベラに住む夫の一番下の弟家族も揃って6人兄弟が勢ぞろい。
兄弟は多いが、子供たちはあまり多くなく、従兄弟たちは全部で6人。
クリスマス_c0032878_20175378.jpg

写真の中央の緑のシャツの男の子、誰かに似てませんか?

実は、夫の第1子。今月15歳になったばかりなのだけれど、身長は夫と同じくらい。
事情があり、4年ほど会えなかったのだが、4年前までは小学生で背は私よりも低かったのに、11月末に再会してびっくり。
利音は大きなお兄ちゃんができてとてもうれしそう。Nくんも利音をとても可愛がってくれ、バイトで稼いだお金で利音にトーマスの列車セットをクリスマスプレゼントにくれた。

夜まで利音は従兄弟たちと遊び、宿泊は兄の庭にみんなでテントを張ったのだけれど、大好きなルカと同じテントで寝てとても楽しかったみたいだった。

叔父さんや叔母さんからも沢山プレゼントをいただいて、従兄弟たちと楽しい時間をすごせて、よかったね、利音。
by stakesue | 2007-12-26 20:26 | 子育て:利音の成長