人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Xmas Party
Xmas Party_c0032878_20262723.jpg

今日はローカルのプレイグループのクリスマスパーティーだった。
先週、先々週は利音は恵子さんに連れて行ってもらっていたが、今日はパーティーで今年最後のプレイグループなので私も巻き寿司を持参し参加した。
利音はこれまで6回ほど参加したが、リオがいるせいだと思うが、このプレイグループは楽しそうだし、私の元を離れないでいるということもないので、楽だった。

今日は、いくつかゲームをしたりしたが、全部参加して、ゲームでプレゼント、そして本を2冊プレイグループからのプレゼントとしていただいた。
毎回1ドルしか集めていないのに、このプレイグループは予算がかなりある。来年は、資金集めをしなくてもやっていけるだけの予算が残っているそうだ。
長い間、受け継がれているグループのようで、クラフトの材料なども買わなくてもすごく沢山あるので、集金しても使わないので貯まるのだろうと思う。

来年からリオはルシアちゃんと木曜日と金曜日に幼稚園に行くので、木曜のプレイグループには来ないことになる。恵子さんは月曜日のプレイグループに来年から行くつもりだそうなので、利音も恵子さんに連れて行ってもらったり、私も連れて行ったりしたいなと思う。

プレイグループの後、恵子さんは用事があるそうだったので、リオを預からせてもらった。リオがいてくれると、2人で遊んでくれるので、私は片づけをしたり、コミュニティー誌に目を通したり、インターネットをする時間まであった。
呼ばれるときは喉が渇いたときくらい。利音を預かってもらっても、リオが来てくれても、どちらでもかなり楽をさせてもらっていて有難い。
by stakesue | 2007-12-13 20:36 | 子育て:利音の成長