人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
図書館のプレイグループ
図書館のプレイグループ_c0032878_2144846.jpg

今日は図書館の読み聞かせの後、プレイグループの日だった。
みんなに利音のお誕生日を祝ってもらおうと思って、私はカップケーキを作った。
去年、ケーキはすべて夫に頼んでいたことを考えると私にとってはすごい進歩。
図書館のプレイグループ_c0032878_2195167.jpg

利音はお祝いにルシアちゃんからHugを受け、嬉しそうだった。

今日のクラフトは恵子さんによるネックレス。みんな結構真剣に取り組んでいた。特に女の子は楽しいみたいだった。今日は図書館でもらったあひるの絵も好評だったようで、利音は塗り絵をしたいと言い、塗った絵を切りとり、パーツを貼り付けてあげたら、それを使ってルシアちゃんのあひると話したりして楽しそうだった。他の子供たちもあひるを作りが楽しかったようで時間のギリギリまでやっていた。

ショッピングセンターに移動すると、クリスマスの飾り付けになっていて、子供たちはツリーを見て喜んでいた。
図書館のプレイグループ_c0032878_21162844.jpg


今日は小雨模様で寒かったのだが、子供たちは外で走り回っていた。途中、お腹が空いたと言って、子供たちがみんなで分け合ったものは、、、
図書館のプレイグループ_c0032878_21181245.jpg

焼き海苔! ヘルシー!

利音は、帽子を反対にしてかぶるのを自分でカッコイイと思っているようで、最近はいつも帽子を反対にかぶる。こうやってかぶっていると本当に悪ガキっぽい。

今日は、なおちゃんとルシアちゃんと一緒に小学校にソラちゃん、ミアちゃんをお迎えに行くのにも着いていった。初めて小学校の教室の中を覗いたが、日本のそれとは随分感じが違い面白かった。学校の後、なおちゃんの家に戻り、しばらく遊ばせてもらった。利音はどらえもんのDVDを食い入るように見ていた。
明日からなおちゃん家族は日本へ5週間のホリデー。いない間、淋しいね。

昨日は、利音と話をして、ディケアはしばらくお休みをする話をしたら、かなり様子が落ち着いた。どうもケイティ先生とのことがディケアに行きたくない原因らしい。彼女がやめてしまって、利音に説明してもらえなかったのは、本当に残念だと思う。
仕事はボチボチとやって、クライアントとミーティングをしなくちゃいけないときは、恵子さんにお願いするか週末にできるようであればそうして、仕事は夜頑張ればなんとかなるくらいの量をこなせばいいかな。

今日は夜もはしゃいでいて、お風呂上りにナッピーを冠と言って頭にかぶり、夫にもかぶせ、私もかぶらされた。夫は写真のために、こういうポーズもとってくれて大サービス。
図書館のプレイグループ_c0032878_21282658.jpg

by stakesue | 2007-11-07 21:29 | 子育て:利音の成長