人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
変な顔
変な顔_c0032878_2336832.jpg

今日、シュタイナーのプレイグループに行く車の中での利音とサム。
ここ2回ほどはケンカをせずに平和に車の中で移動ができていて、成長を感じさせる2人。
帰りは家にそのまま遊びに来てくれて、帰りに送ったところでキクちゃんのところでまた少し遊んで帰ってきた。
先週もそうだったが、朝から夕方まで遊んだので、お散歩のときにバイクに乗ったまま眠ってしまい、体が横へガクンと崩れ、バイクから落ちそうで危なかった。
その後、かなり長い間寝て、このまま朝まで寝るかと思ったら、9時ごろ起きてしまい、11時過ぎまで眠れなかった。
眠らせるタイミングが難しい。。。

シュタイナーの今期のクラフトは、フエルトで作るとんがり帽子。作業に熱中していたら、やっぱり利音は私が他の事をしていると嫌で一緒に遊んで欲しいみたいで、邪魔をしたり、ぐずったりした。
まあ、こういうマミー、マミーとベタベタしている時期は今だけだから、楽しむべきなんだろうが、うるさいな~という態度に出てしまうので反省。

昨日のデイケアのときもお別れのときまた泣いてしまった。
by stakesue | 2007-10-19 23:46 | 子育て:利音の成長