人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パペットショー
パペットショー_c0032878_21382057.jpg

今日はいつもいく図書館ではないが、車で15分くらいのところにある別の図書館でパペットショーが行われるというので、利音を連れて出かけた。

ショーは予定時間の30分後に始まった。ショーを行っているのは、老夫婦で、なんだかとてもレトロな感じだった。小学生くらの子供たちも結構いたが、そのくらいの年齢の子達も結構喜んで見ていた。

ショーの後は、車のスペアキーができたとランドローバーからやっと連絡が来ていたので、ブリスベンの市街地の近くまで行った。
キーを頼んでから6週間以上経っていると思っていたので、忘れているのかもしれないから電話しなくちゃなあと思っていたところだった。

ランドローバーのディーラーに到着後、30分ぐらいでできますよと言われ、きれいな待合室で、車の中で寝てしまった利音を椅子を並べてベッドにして寝かせ、私はコーヒーを飲みながら待った。
1時間くらいして、キーのカバーの中に入っているコンピューターへのコーディングが何故かできない、もう一度イギリスのランドローバーに鍵を送ってもらうように手続きをしようかと思うだけど、その前に、実は今日はいつもキーのコーディングを担当している人が休みなので、そのスタッフだったらコーディングできるかもしれない、また4週間待つよりもその人にできるかどうか確認したほうがいいと思うので、また今週他の日に来てくれるかと言われてガックリ。
こういうことって、日本だったら信じられないことだと思うけど、こちらではそんなにびっくりすることでもない。
それだったら、どうして今日、予約させるのよ~と思いつつ、わかりました、多分木曜日に来れると思いますと言って帰ってきた。

次回の車の購入のときは、夫に日本車かオーストラリアの国産車にしてほしい、とお願いしようと思う。
by stakesue | 2007-10-01 22:04 | 子育て:利音の成長