人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キッチン プチ改装、20ドル也。
今日はキクちゃんのお誕生日。お誕生日おめでとう。

そして今日は利音はデイケアの日。
いつもなら駐車場からぐずり、クラスに入ると泣き出すのだが、今日は泣かずにサムちゃんと手をつないで砂場の方に行ったのでうれしかった。

今日、私はキッチンのリノベーションをした。とはいっても一部の色を塗りかえただけなのだけれど。夫がeBayで、取っ手を1つ1ドル(一般小売価格は5ドルくらい)で買ったので、キッチンの取っ手を全部木からシルバーにした。かかった経費、20ドル。

家は1991年に建てられた中古の物件だったが、壁の色や取っ手など80年代風である。
キッチンはかなり老朽化してきていて、コンロ、シンク、台、扉、デイッシュウォッシャー、オーブン、冷蔵庫などすべて買い換えたいと思っているが、その余裕は残念ながらない。

とりあえずは、木の取っ手と台の一部の軽い木の色を変えると少しは雰囲気がよくなるんじゃないかと思っていた。

夫が買った取っ手は先週末に取り付けた。
取っ手は欲を言えば、このように丸くなっているタイプではなく、直線的な四角っぽいものを全部横並べにするとモダンになると思ったが、前に取り付けてある取っ手が縦になっているので、ドアを変えると経費がかかるので、縦にしたが、色と素材が変わるだけでも随分印象が違う。

今日は台の色をシルバーにあうように濃い色に変えてみた。まずはサンディングを機械で行い、ペイントを施した。使ったのは再びJapan Blackというペイント。キッチン、ダイニング、リビングの一体感がでた気がする。

同じ角度から撮っていないが、下の写真の上が以前の写真で下が現在。
キッチン プチ改装、20ドル也。_c0032878_21582690.jpg

レースのカーテンは以前から取り外しているのだが、このカーテンをもっとモダンな柄のローラーカーテンにするといいかなと思っている。 そして壁に黒の太目の額に入った写真を3つくらい並べようかなと思っている。
欲を言えば、壁の一部に使われているタイルをもっとモダンなものにするとかなり印象は変わると思うのだが、まあそれはいつかできるといいんだけど。。。

以前は天井のライトが長い蛍光灯だったのだが、このライトは2年くらい前にシルバーのものに変えている。

プチ・リノベーションでもちょっと気分が変わって良い。

夕方、新しいクライアントと打ち合わせをした。サイト制作をすることは決定したのだが、資料が全部揃うには時間がかかりそうな気がする。
今は自分のサイトのリニューアルに力を注いでいる。9月1日からアップしたかったがもうちょっと時間がかかりそう。がんばろう!
by stakesue | 2007-08-30 22:29 | インテリア