人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
母と妹の勉強
私がブログを書いている理由は息子の成長を記録に残しておきたいというのが最大の理由だが、いつも親に見てもらえるといいのになと思っていた。

私の両親はコンピューターと聞いただけで、自分たちには絶対にできないものと思っていたようだった。 
ところが、妹や近所のお友達に私のブログのプリントを見せてもらったりするうちに自分でも読みたいと思うようになったらしく、母は若者に混ざってパソコン教室に通い始めたそうだ。
そしてとうとうPCも買ったらしく、今月の末にはインターネットに接続するらしい。

教室に通うのはとても楽しいらしく、パソコンを習いに行き始めてからなんだかとても楽しく、体の調子もいいらしい。電話でもいつも楽しそうに報告してくれる。

日本の実家にPCがあり、インターネットに接続してくれれば、スカイプも使えるようになるかなととても楽しみ。

母はとても向上心のある人で、そういうところをとても尊敬している。

妹も英会話のレッスンに通っているらしく、フルタイムの仕事、家事、育児とこなしながら頑張っているみたい。

私も利音が学校にいくようになったら、親や妹を見習って、またプログラミングの勉強とイラストなどの勉強をしたいなと思っている。
by stakesue | 2007-08-21 23:06 | 私事