人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ルカとの週末
ルカとの週末_c0032878_22511435.jpg

週末は夫の妹のメリッサの住むMalenyに行った。
土曜も日曜も雨だった。
130キロくらい離れた私たちの住むところとは、比べ物にならないほど緑が鮮やか。
雨が結構降るらしく、芝生はうらやましいほど青かった。
夫とこの辺りにダムがあるといいのにね、と話した。

ブリスベンの水がめは本当に底をつきそうなのだ。
かなりの大雨が降らない限り、今年の末まではもたないと言われているが、断水などは行われておらず、どうなるんだろう~と、みんなあまり危機を感じているような雰囲気ではない。

雨だったせいもあるが、2日とも家で過ごした。
お絵かきしたり、紙飛行機を飛ばして遊んだり、利音はかなり長いこと列車セットで遊んでいた。
利音はルカと遊んで楽しかったようだし、ビーマも広い敷地内を走り回り幸せで、料理上手なメリッサ夫婦の料理を楽しめて私も夫もハッピーだった。

コンピューターに全く触れずに過ごして、目の前の湖や生き生きとした緑をみておいしいものを食べられるメリッサの家での週末はわたしにとってはとてもリラックスできる時間。
今回もありがとう。
by stakesue | 2007-06-04 23:02 | 子育て:利音の成長