人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ダディのお手伝い
ダディのお手伝い_c0032878_22173368.jpg

裏庭の一部にもう一つエンターティメント・エリアを作る計画を夫が練ってから1年以上が過ぎている。石の壁がやっとできあがったが、地面にタイルか何かを敷く予定だが、沢山岩があるので、それを取り除く工事を土曜日から始めた。
利音は夫とともに庭仕事や車庫の中での車やバイクの修理を見たり手伝ったりするのが大好き。

写真、左はジャックハンマーで岩を削っている夫。音がかなり激しいので、最初利音は泣き出したが、しばらくすると、夫がジャックハンマーを始めると離れたところからじっと見て、止めて石を手押しの一輪車に入れ始めると、自分も近くによって石を入れ始める。

今日は夫はバイクのツーリングに行ってでかけていたのだが、庭にでると、私に手押し車を利音の近くに持ってくるように指示したりしながら、作業をしていた。

昨日の夜は近所の日本人ママたち5人で、夜、近くのパブに出かけた。出かけるときに、利音が泣いていて、ちょっと可哀想だったけど、久々の子なしのお出かけは楽しかった。
あっという間に時間は過ぎ、帰宅したら12時過ぎていた。キクちゃん、迂回をしなくちゃいけなかったり大変だったけど、運転ありがとう。

今日、利音が昼寝をして起きたころ、裏のターナーの持ち主からまたBBQランチのお誘いを受けた。ランチはおいしく、その後、子供たちは水着になって幼児用のウォータースライドにもなるジャングルジムみたいなものに水のホースをつけて、水遊びが始まった。
利音も水着に着替えて、さて遊ぼうといったら、いやだといってしがみつく。他の子が、おいでといっても、泣き出して全然楽しもうとしない。
いつも新しいものにすぐ興味をもってやろうというよりは、怖がってなかなかやってみようとしない。まあ、無鉄砲だと心配が耐えないだろうけど、もっとジャンジャンやってみればいいのになあと思う。でも、これって大きくなっていけば、また変わっていくのかな。
by stakesue | 2006-10-08 22:35 | 子育て:利音の成長