人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
昨日と今日
昨日と今日_c0032878_21513100.jpg

写真はMALENYで買ったアフリカンピアノを弾く今日の利音。
金属の針の部分を指で下に押して音を出す。
ドレミの音階ではないが、私はこの音が結構好き。利音も気に入っているようで、一日に一度はつまびいている。

昨日は、午前中体操教室に行った。2度目だったが、先週よりもかなりスムースに色々なことができるようになった。
インストラクターは、今回も利音のことを可愛いと褒めてくれ、他の子の名前は呼ばないのに、「YOU CAN GO NEXT, LEON」など、利音の名前をいつも呼んでくれた。
利音はジャンプして着地すると、髪をかき上げたり、触ったりする様子がなんだかませて見えておかしかった。1人のお母さんからも同じコメントをされた。
ランチをお友達とする予定だったのだが、利音が行く直前に寝てしまい、ゴールドコーストだったら車の中で寝かせて、到着して起こすというのができるが、場所が近場だったため、参加を諦めた。
行きたかったなあ。
利音は体操で疲れたのかぐっすり2時間以上寝た。

起きてから、クラフトをした。
昨日と今日_c0032878_21494661.jpg

ヤクルトで作った飛行機の翼に色を塗った。利音は色を塗ることより、フィンガーペイント用のペイントを押し出すことに夢中だった。

昨日、クィーンズランドの代表的人物といえるクロコダイルハンターのスティーブ・アーウィンがケアンズで撮影中に、エイの尻尾に心臓を刺されて死亡するという悲しい事故が起こってしまった。昨日からテレビではこのニュースで持ちきりだ。気さくな彼はとても人気があり、私も彼が好きで、利音がもうちょっと大きくなったら、サンシャインコーストにある彼の動物園で、彼のクロコダイルショーを見ることを楽しみにしていたので、とても残念だ。
刺されたエイは、クロコダイルなどに比べれば、危険度の低い生き物。危険度の高い動物といつも接していたのに、危険度の低い生き物に殺されてしまうのは不思議。
彼は私と同じ44歳で、子供もまだ小さいので、残された家族のことを思うとつらい。
彼の冥福を祈る。
by stakesue | 2006-09-05 22:01 | 子育て:利音の成長