人気ブログランキング |
ブログトップ
年末調整
c0032878_219590.jpg

隣のターナー君は、飼い主からはあまり遊んでもらっていないようで、いつも私達の声を聞きつけては、ガラスの塀越しに私達を見ていて、鼻を鳴らす。
ターナーの姿を見たり、声を聞くと、利音は会いに庭の上へと登って行く。塀の近くは岩ばかりで危ないので、ターナー君を勝手にさらって、私達の家の庭に入れてしばらく遊ぶ。(飼い主には塀の扉を開けて自由に犬を出入りさせてもいいと言われているので。)
ターナーはビーマのことを慕っているようで、家の庭に入れるとビーマの後をくっついてまわる。
ターナーは家の庭でとても楽しそうにしているので、しばらく遊ばせてから、家に帰らせる。が、いつもその後、激しく鼻をならして淋しがるので、後ろ髪を引かれてしまう。
ビーマが子犬のときは、私が妊娠していたので、母性が強くなっていたせいかもしれないが、可愛くてしょうがなくて(今でもビーマのことは可愛いが)、抱っこして家を歩いたりして、とても可愛がったと思うが、ターナーはあまり構ってもらっていないみたいで、子犬なのにちょっとかわいそうな気がしてしまう。それで、ビーマや利音と遊んで、ちょっとでも楽しく過ごしてもらえたらなと思う。
犬にもそれぞれの人生があるな。
ビーマには、犬として幸せな人生を過ごしてもらいたいと思う。

本題だが、オーストラリアの会計年度は7月から6月まで。私は自営業なので、日本でいう青色申告をしなければならない。それと消費税の計算がある。本来7月28日までに消費税の申告をしなければならないのだが、私の会計士からは、プラス1ヶ月猶予があると言われているので、また何もしないままに今年も28日を過ぎてしまった。
私は、数字が苦手で、レシートなどは一応とってはいるが、ためていて、文書にしていない。
今週は、この作業をすすめようと思う。
ああああああ~~~~~気が重い。
(本題が短かったけど、気が重いので、これ以上かけませ~ん。)
by stakesue | 2006-07-31 21:20 | 日記