人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
またもや怪我。
今日は、タンボリン山に前回行ったときにおいてきた宣伝のビラと名刺の効果で、キクちゃんに利音を預かってもらい、新しいクライアントとのミーティングに行った。キクちゃん、いつもありがとう。
ミーティングは結構早くに終わり、11時半くらいに戻ってきた。
利音がサムちゃんを叩いたりするんじゃないかと心配だったが、結構平和に過ごしたそうで、ホッとした。でも私がいるとサムちゃんを叩いたり押したりするのはどうしてなのかなあ。

キクちゃんの家でお茶をいただいて、家に着いて、車から利音を出した。通常、そこから彼は自分で玄関までのレンガの階段を上って家に入る。
今日は眠たいのか、何段か上がった後、抱っこをせがまれた。
階段を何段か降りて手を差し伸べたが、利音は私が差し伸べた手をつかめずにバランスを崩して後ろから倒れ、3段ほど落ちて、最後のところで頭を打ち顔をすりむき、大声で泣き出した。
慌てて駆け寄って抱き起こした。顔を真っ赤にして泣いているのを見て、打ち所は悪くなさそうだと思ったが、頬が擦り切れ血が滲んでいる。
家に慌てて入り、泣きじゃくる利音を抱いて、患部をぬれタオルで冷やした。
しばらくすると眠って、起きたときにはまたちょっと泣いていたが、パタパタ走るし、言葉も普通にしゃべっているのを聞いて安心した。
でも、見た目は、結構、痛そう。(多分、痛かったんだろうなあ。ちゃんと支えられなくてごめんね。)
またもや怪我。_c0032878_22131123.jpg

ちゃんと子供のいる段まで降りて、抱っこするようにしなくちゃいけないと反省。
最近、傷の多い利音ちゃん、気をつけなくちゃ。
by stakesue | 2006-07-20 22:29 | 子育て:利音の成長