ブログトップ
素敵な誕生日
今日は私の誕生日だった。おめでとう!
c0032878_2272420.jpg

朝は、夫と利音からお誕生日おめでとうのキスをもらい、夫がベッドに朝食を運んでくれた。

今日は、お友達のゆみちゃんが前もってマークにお願いをしてくれたらしく、利音をマークに預けて昼間お出かけ、夕食は利音、夫が合流し、ゆみちゃんカップルとかすみさんカップルみんなで食べるという日程だった。

12時前くらいにゆみちゃんが私の家まで迎えに来てくれて、パシフィックフェアーに向かった。パシフィックフェア内のカフェでかすみさんと待ち合わせをして、ランチを食べた。

その後はショッピングを楽しんで、その途中、これから行かなくちゃ行けないところがあるからと2人が言って、連れていかれたのはAVICA SPA。 ゆみちゃんはAVICA HOTELで以前働いていて、かすみさんは、このSPAでマッサージをしている。
*オーストラリアでは、エステサロンという呼び方は通じない。SPAとかDAY SPAと呼ぶ。
http://www.avica.com.au

私はDay SPAは、とっても好きでシドニーでは毎月通っていた。ブリスベンに来てからは数えるくらいしか行っていない。 AVICAのSPAは私が今まで行ったところの中で一番豪華だった。
受付は、座ってお茶をいただきながらゆっくりできるテーブルや椅子があり、ゆったりしたスペース。

今日のトリートメントをしてくれる担当の人に案内されて別棟の”FRANGIPANI"という名前のヴィラに行くと、 マッサージ台が2つならべてあり(カップルでトリートメントが受けられるようになっている。ヴィラは全部で4つあるそうだ。)、その奥には緑のお庭が見渡せる大きな窓に面したハイドロバス用のバスタブがあり、マッサージとバスルームの間には、お手洗い、シャワールーム、着替えをする場所とクローゼットがあり、これほど個室に贅沢な空間のあるスパは初めてだった。

フェイシャルはDermalogicaというプロダクトを使用したもので、かすみさん曰く、かなり良いプロダクトだそう。値段は結構お手ごろなので、今使用しているものから変えてもいいかなあと思った。担当してくれた人はとても上手な人で、オージーのセラピストしか知らない私にとって、とても丁寧だなと思った。とっても気持ちよかった!
通常、AVICA SPAでのフェイシャルは120ドル。ゴールドコーストのリゾートホテル内のスパは、どこもこのくらいの値段かそれ以上みたい。
普通で行くと私にはとてもお高い料金でなかなか行く機会はないと思うので、プレゼントをしてくれたゆみちゃんとかすみさんには大感謝!

トリートメントが終わって、お茶をしているところに、利音と夫が到着し、夕食は三郎さん、グラハムも加わって、ネラングにあるチャイニーズに行った。HIGHLAND COURTという名前のレストランだが、すご~くおいしかった。このレストランのオーナーは、奥さんが日本人で、以前ゴールドコーストで同じ会社で働いていた。彼女は厨房から出てきてくれてちょっと久しぶりにお話もできた。途中、店内をいつものように手を振りながら歩き回ったり、水槽を覗きに行きたいとせがまれたりしたものの、利音は、いつものようにお利口さんだった。

とても素敵な誕生日だった。
ゆみちゃん、かすみさん、本当にどうもありがとう。
利音をみてくれていた夫にも感謝。

帰ってきたら、お友達や家族からメールや声のメッセージが届いていて、それも私をとても幸せな気持ちにしてくれた。

みんな、ありがとう。
[PR]
by stakesue | 2006-07-15 22:38 | 私事