人気ブログランキング |
ブログトップ
Wood Expo
c0032878_2132579.jpg

MALENYで開かれたWOOD EXPOを見るのと、利音の従兄弟のルカの子守のために、夫の妹のところに金曜日から月曜まで滞在した。

金曜に、夫は面接が2つあり、泊まる準備をして、ビーマも乗せブリスベンのシティに行った。最初の面接はFORTITUDE VALLEYというチャイナタウンがある場所だったので、夫を下ろして私達はニューファームパークに向かった。利音と手をつなぎ、ビーマを連れて川べりの公園で時間をつぶした。英語学校の遠足の日だったのか、英語学校の学生と思われる日本人が沢山、バーベキューをしていた。
次はシティの真ん中だったので、ボタニックガーデンに行って時間をつぶした。途中、お腹が痛くなりお手洗いに行きたかったが、ビーマと利音を連れては難しいものがあり、夫が来るまで冷や汗をかきながら過ごした。幸い、すぐに終わったので、夫に公園にきてもらった。
c0032878_2111968.jpg


MALENYのWOOD EXPOは、土曜から月曜までの3連休に行われていて、私達は日曜に見に行った。土曜は、エキスポでボランティアとして妹夫婦は働いていたため、ルカの子守で家にいた。
妹のところは、湖があるし、広々としているので、それだけでもゆっくりした気分になる。2日目の午後は、子供達が寝ている間、デッキにある長いすにビーマと一緒に寝転んで本を読んだりしてリラックスして過ごした。

エキスポ自体は、木を材木として使えるように切っていく作業の実演とか、木を使ったクラフトの展示や、色々な種類の木を切断したものが売られていたり、地方の特産物コーナーみたいなものもあって面白かった。夫と利音は、木の切断の実演が気に入っていたようで、かなりじっくり見ていた。
車が大きくて荷台に積む事ができるなら、コーヒーテーブルにしたい木などあったが、結局購入したのは、利音のために独楽だけ。

月曜に帰るとき、別れ際、ルカが帰らないでと泣いていて、それが可愛かった。
by stakesue | 2006-05-02 21:20 | 日記