人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人騒がせな出来事
人騒がせな出来事_c0032878_2151413.jpg

利音は、ビーマと一緒に横になるのが好き。夕食の準備で私が相手ができないと、ビーマを相手に、ビーマと遊び、ビーマの身体を枕に横になったり、馬乗りになったりする。

今日は、大好きな誠子ちゃんのお誕生日。おめでとう。


さて、昨日の夜の話だが、いつものようにビーマを連れてトレーニングに行った。駐車場でミカちゃんとシェリーに会い、じゃれあう2頭をひっぱりながら、受付でお金を払い、1時間のトレーニングを受けた。

終わって帰ろうと思い、ウエストポーチから鍵を取り出そうとしたら、鍵がない!
みかちゃんがビーマを見てくれるというので、見てもらって、受付の人に鍵の落し物の届けがなかったか聞いてみたが、「ない。」とのこと。インストラクターの子供達が懐中電灯を持ってきて一緒にグランドを探してくれた。

が、ない。。。

ミカちゃんが、私の家まで送ってスペアの鍵を持ったら、また公園まで連れてきてくれると申し出てくれた。迷惑を掛けて申し訳なかったが、他に名案はないので、お言葉に甘えさせてもらった。

時折、ドタドタという音、犬の荒い息、うなる声をBGMに、ミカちゃんとおしゃべりしながら、公園と私の家を往復した。

今朝、再び、ビーマと利音を乗せ、公園へ向かった。敷地には鍵がかかっていたので、わが息子とビーマを抱えて、フェンスを越えさせ、自分もよじ登った。
探すこと30分。

やっぱり、ない。。。

どーっと疲れて、戻ってきて、利音と遊ぶがなんとなく気分は晴れない。

さっき、30分くらい前に、夫が私の鍵を持って現れた。

「え、、どこに?」

「ポーチが重いからおかしいなと思って開けたら、あったよ。」

「そんな、、、、探したのに。。。」

自分では気がつかなかったのだが、ポーチには身体に密着する方にも、ポケットがあり、そこに入っていたらしい。自分ではそのポケットの存在さえもしらなかったのに、入っていたなんて信じられない。。。

「神様が見ていて、入れてくれたんだわ!」という私に「アホか。」とう顔を見せて、夫は寝室に向かった。

神様、ありがとう。みかちゃん、トレーナーの方とその息子さんたち、ご迷惑をおかけしました。
by stakesue | 2006-04-11 22:14 | 日記