人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キクちゃんに大感謝。
今日はもうひとつ書いておきたいことがある。

今朝、7時半にクライアントから、もうひとつサイトを立ち上げたいので、「明日、ミーティングをしたい。午前中がいいんだけど、何時にこれる?」という唐突なお電話をいただいた。
利音をどうしようかと思ったが、前回このクライアントとミーティングしたときにキクちゃんにベビーシッターをお願いしたので、今回もお願いしようと思った。明日の予定がどうなっているか確認していなかったが、キクちゃんの都合が悪ければ、恵子さんにお願いするか、クライアントとの約束の時間を変えればいいかなと思って、「多分、10時だったら大丈夫です。」と答えた。

きくちゃんに電話をすると、9時半に医者とのアポイントが入っているそうだった。
恵子さんにお願いするかなと思い、9時になるのを待っていたら、きくちゃんから電話が入った。
恵子さんの都合がよかったかどうか気にして電話をくれたのだった。まだ電話してないというと、自分の予約を変更できるかもしれないから、医者に電話をしてくれるといってくれた。
すぐにまた電話がなって、「予約が変更できましたから、利音預かれますよ。私にできることはこのくらいだから。」と言ってくれた。
なんだか、感動して涙がでた。今も泣いている。もちろん、悲しいんじゃない、ありがたいのだ。

お菓子やパンを焼いてくれては、いつもおすそ分けをしてくれる。もらってばかりで申し訳ないな~と思いつつ、甘えてばかりでいる。

昨日、料理のことで悩む私に、キクちゃんは、「だれでも得意な分野とか違うし、気にしないで。もし、気になってしょうがないんだったら、材料を準備してくれたら私がやりますよ。」と私をなぐさめてくれ、それだけではなく、私の気持ちを酌んで気持ちが軽くなる提案をしてくれる。
彼女は、本当にすごく優しくて素敵な人だ。
彼女が近くに住んでいてくれることを、本当にありがたいと思う。

キク様様、本当にありがとう。
by stakesue | 2006-04-06 11:46