人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
シドニーからの友人とゴールドコースト観光。
シドニーからの友人とゴールドコースト観光。_c0032878_21424518.jpg

先週の金曜日に、シドニーからお友達の家族が遊びに来てくれている。
今日、ご主人は仕事のために帰ってしまったが、お友達と子供達は水曜日まで滞在。
久しぶりに会えてうれしい。
彼女とは独身時代のシドニーを一緒に楽しんだ。彼女が結婚してからは、料理上手な彼女のご主人の手料理を毎週のように食べにいっていた。 

彼女達ファミリーが前回来てくれたのは、利音が生まれる1ヶ月くらい前だった。なので、今回、利音に会うのは初めてだった。
お兄ちゃんの光くんは、利音の面倒もビーマの面倒もよく見てくれる。妹のすみれは、ビーマのことがとても好き。

日曜は、みんなでNATURAL BRIDGEというところに行った。ここは、夜は日本人観光客が土ボタルを見学するのに人気の場所。昼間も観光客が多い。
雨が多かったせいか、かなり水の勢いがあり、壮観だった。
シドニーからの友人とゴールドコースト観光。_c0032878_2154362.jpg

何度か土ボタルを夜に見にいったことがあるが、この洞窟の壁に光を連ねる土ボタルはとても神秘的で美しい。

ちょっと散策したあと、近くのカフェに行った。名前は忘れたがNATURAL BRIDGEからゴールドコースト方面に戻るときに右手にあるカフェ。雰囲気は緑に囲まれていて素敵なのだが、食事はイマイチでとても高かった。あまりオススメではありません。
ただ、ここで、救急のヘリコプターを初めてみれたことがハイライトだったかも。
シドニーからの友人とゴールドコースト観光。_c0032878_2159077.jpg

ヘリコプターは一般の遊覧のものよりはるかに大きかった。ナショナルパークで人が癲癇のようなものを起こし、救急車が来たが、山あいだからなのかわからないが、ヘリコプターが呼ばれたようだった。
運ばれた人が大丈夫だったらいいんだけど。

このNATURAL BRIDGEの近くに、私がガイド時代に一番好きだったオプショナルツアーがある。NUMMINBAH VALLEY ADVENTURE TRAILという名前の乗馬。初心者でも問題なく参加できる。いくつかコースがあるが、馬に乗って草原や山や川を渡ったりする。
オーナーの人はとても人の良いファミリーだった。また、機会があったら、息子を連れていってみたい。
by stakesue | 2006-01-23 22:05 | 日記