人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ゴールドコーストでホリデー気分
ゴールドコーストでホリデー気分_c0032878_2113548.jpg

昨日はゴールドコーストのゆみちゃんのところに泳ぎに行った。
写真はゆみちゃんが撮ってくれたもので、水の飛沫がきれいに撮れている。

彼女のところに着いた後、ノビービーチのカフェでランチを食べた。利音はここの内装が気に入ったのか、「ハアー。」とか言いながら照明などを指差す。
利音は可愛い若いお姉さんが好きで、ここの可愛いウエイトレスのお姉さんを目で追っていた。
こういうところはお父さん似だろう。

彼女とご主人はマイアミビーチのホリデーユニットに住んでいて、リビングからは椰子の木とプールが見える。プールは子供用の砂浜がある浅いプールの部分と、小さな滝もある深めのプールがある。まだスクールホリデー中ということもあって、家族連れがプールで泳いでいた。
今回、確認したが、利音は多分水に入ることは(お風呂は別として)ちょっと怖いんだと思う。
表情が固く、腕を掴む力が強い。
途中由美ちゃんに抱かれていたが、戻ってくる?と聞いたら、「NO。」と首を振られてショックだった。
きれいで、母より少し若い由美ちゃんに抱かれているほうがうれしかったのだろう。

泳ぎ終わって、部屋に戻った後は、元気にうれしそうに動き回り、そして珍しそうに色んなものを触っていた。
カフェでも由美ちゃんのところでも本当に良い子にしていてくれてうれしかった。由美ちゃん、楽しい一日をありがとう。

今日は、その反動か、午後に目が覚めてから夕方までずっと機嫌が悪かった。どうしていいかわからないくらい、今までで一番機嫌が悪かった。何をしても気に入らないという風だった。夕方の散歩で、乳母車に乗せた途端、機嫌が直り、キクちゃん家では楽しそうだった。
やっぱり私以外の人と会うことや、もっと色んな刺激が必要なのかなと思った。
by stakesue | 2006-01-04 21:32 | 子育て:利音の成長