人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマスディナー
クリスマスディナー_c0032878_2013682.jpg

昨日はゴールドコーストに住む親友達とクリスマスディナーをゴールドコーストのブロードビーチにある"FERMENTED GRAPES"というワインバーで食べた。
ここはメイン(ほとんどのメインは$30前後とお手ごろ)を頼むとワインが飲み放題という飲兵衛の人にはうれしいレストラン。
夫は私が帰りは運転すると確認して結構飲んでいた。
私はお酒がかなり強そうにみえて、実はあまり飲めない。ワインだったら2杯が限度なので、運転しなくちゃいけないから飲めないじゃないかという不満はない。
ワインの飲み放題はとにかく、ご飯が結構おいしかった。私はサーモンの料理を頼んだが、タイ風の味付けだった。夫には石焼のマーガレットリバーのフィレ肉というのを頼んでくれとお願いした。夫は赤い肉は殆ど食べない。レストランに行って頼むのは殆どチキン。メニューを見る顔がちょっと不服そうだったので、前菜にある鶏のから揚げ頼んだら?といったらちょっと機嫌を直したようだった。が、石焼ステーキがきて、食べてみたらお肉がとても柔らかく、たれも醤油味のものなど3種類あってとてもおいしかった。夫も「うまい。」と満足そうだった。

最初のうちは利音も大人しくしていたが、メインを半分くらい食べたあたりから、ちょっとむずがりはじめたので、席を中座して散歩をしたりした。かれこれレストランには2時間半以上いたので、まあ、子供がじっとしていないのは無理もないことだろう。ただ、レストランはオープンなつくりで、人の声がにぎやかなのと、通りに出たり席に戻ったりが楽だったので、とっても助かった。

ちょうどこの日、ブロードビーチの公園で、クリスマスキャロルをやっていて、9時20分には花火が上がるということだったので、食後にその会場に向かった。
クリスマスディナー_c0032878_202853.jpg

初めて見る花火に感動してくれるかなと利音を見たら、じっと見入っているときもあれば、他のところを見たりしていて、淡々としていた。というより、かなり眠くて疲れていて、勘弁してくれ~というのが気持ちだったのだろう。車に乗せたら駐車場を出る前に寝ていた。

席を何度か中座しなければならなかったし、お友達とゆっくり話すことはできなかったけれど、久しぶりの外食で私はとてもうれしかった。きちんとお化粧とかして、久しぶりにツーピースとか着てオシャレをして出かけることがうれしかった。
この間、同期の子に「老けた。」といわれたのがショックだったけど、きちんとすればまあ、まだ見られるじゃないかと思った。
普段ももうちょっと気を使うようにしなくちゃな。
by stakesue | 2005-12-18 20:32 | 日記