人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
子守犬
子守犬_c0032878_20235754.jpg

今日、利音は7歩歩いた。
よーこのところのマシューくんは10ヶ月で歩き始めたそうだ。はやーい。

利音は、最近、ビーマと遊ぶのがとても楽しいらしい。ビーマが彼のクッションで寛いでいると、遊ぼうよという感じで、ビーマのクッションに上っていき、ビーマに抱きつく。
結構、ビーマに利音の相手を任せ、私はソファで雑誌を読んだり、絵の練習をしたりしている。
ビーマは子守犬である。
今日は雨で散歩に連れていけなかったので、残念。うっぷんがたまるのか、色々なものを口にくわえては、「追いかけて!」って感じで私を見る。
明日は散歩に連れて行ってあげたいな。

昨日、散歩のときに、ラウリーという大型犬のオーナーの人にトレーニングのための笛をもらった。ラウリーは7歳でとても穏やかなお利口さんな犬。ラウリーも子供のときに、オベディエンススクールに通ったそうだ。ビーマもラウリーみたいな犬に将来なってくれるだろうか。。。

犬の散歩を通じて、近所の人たちと知り合いになった。何人かの人たちとは立ち話をする。ラウリーとオーナーとも、会うと立ち話をして、ビーマをオベディエンスクラスに連れて行っているんだと話したら、「笛を持ってる?」と聞かれて、「ないわ。」というと、「じゃあ、今度ラウリーのトレーニングをするのに使っていた笛をあげるわ。」といってくれたのだ。
私は犬笛かなと思っていたのだけれど、普通の笛みたいだった。犬笛って良く知らないけど、殆ど音がでないけれど、犬にはその音がすごくよく聞こえるんだかなんかだと前に何かで読んだ気がするけれど、普通の音なので、日本でいう犬笛ではないんだろうな。

ビーマは、この1週間ほど、かなり身体を掻いている。ノミは探したけれど見つからなかったのだが、何かに刺されてかゆいらしい。ひどく掻いたりするので、シャンプーをとりあえずアロエベラ入りに変えてみた。今日、使ってみた後、肌を点検したらかなりピンクだったのがもどっているし、あまり掻かなくなった。気のせいかもしれないけれど、アロエベラ入りにして良かったのかな。ドライフードが肌によくないとか聞いて、ソーセージみたいなドッグフードに変えたのだけれど、食べ物のせいなのかなあ。
by stakesue | 2005-12-16 20:50 | ペット:愛犬ビーマ