人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
久々のブリスベン・シティ
久々のブリスベン・シティ_c0032878_2142274.jpg

クミコさんのリクエストにお答えしてライオンの親子。(笑)
私にも夫にも尻尾が一応ついているのですが、見えてません。

今日は、久々にブリスベンの市街地に行ったら、変わっていて驚いた。
オーストラリアの高級デパート、ディビッドジョーンズがある場所が素敵になっていた。ヴィトンやティファニーの店舗なども入っていて、なんだかブリスベンじゃないみたいになっていた。
街は、すでにクリスマスの飾りつけになっていて、ピカピカきれい。
久々のブリスベン・シティ_c0032878_21295474.jpg

実は今日、ブリスベンのシティではテロ騒ぎがあったらしい。滅多にシティなんて行かないのに、行った日に、そんな事件があったなんてびっくり。でも、いつもと変わった様子は全くなかったけどなあ。

夫は今日朝と午後に面接があり、午後の面接の時に、夫の母と一緒にみんなでシティにでかけた。ジュンさんのところのお店もちょっと覗いてみた。ジュンさんはとても忙しそうに働いていて、お店はかなり混んでいた。手をあげて挨拶しただけで、次回は混んでいなさそうな時間に行ってみようと思う。シティを歩いていたら、昨日パーティーにきてくれていた友達にも会った。
夫の面接後、膝の手術をした義父のお見舞いに行った。
帰ってきた後、すぐにアレックの家に散歩の誘いに行った。私たちの家のフランジパニも今日、つぼみが開いたが、アレックの家のフランジパニも花が咲いていた。うちのはAPRICOT WAXという名前の種類で、ピーチの色に近い感じ。アレックのところのは、濃いピンク。
去年、利音が生まれたとき、うちのフランジパニが咲いたので、利音の誕生日の花と私の中では思っている。フランジパニは私が大好きな花。
明日はお花の写真を撮りたい。

仕事でウオンバットのイラストを描かなければならないのに、結局今日は何もしていない。。。

明日はがんばろう。
by stakesue | 2005-11-14 21:42