人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ジュンさん、佐代子さん、エリカちゃん、ありがとう。
ジュンさん、佐代子さん、エリカちゃん、ありがとう。_c0032878_21385526.jpg

今日は、利音の1年目の検診だった。3本も注射を打たれた利音は病院から帰ってきたら爆睡。
身長は76cm、体重10.5kgで、8ヶ月のときと全然変わっていなかった。
身長は80cmぐらいになっているんじゃないかと思っていたけれど、伸びていなかった。
利音は1歳児の平均の大きさになった。食べさせ方がたりないのかな、とかちょっと心配になったが、ナースは健康だし全然心配する必要はないわよ、とおっしゃっていた。

午後、BIG GUNというところに日曜日のBBQの買出しにいった。
ここは、野菜とお肉のマーケットがあり、すごく安い! 
明日は夫の従兄弟の家でのBBQに招かれているので、買出しに行けないので、今日済ませた。

今日はエリゾウさんのところにホームスティしていたジェイクがアレックのところに戻ってきたので、久しぶりに一緒に夕方お散歩した。ジェイクは相変わらず、尻尾を左右に激しく揺らして、ジャンプし、喜びを全身であらわしていた。エリゾウさんのところでは、学校訪問もこなしたらしいし、幸せな滞在をしたようだ。

夕方、ジュンさん、佐代子さん、エリカちゃんたちが来てくれた。ジュンさんは私のブログをよく読んでくれていて、夫が落ち込んでいるというのを読んで、駆けつけてくれたらしい。 ありがとう!
彼らはブリスベンのシティのレストランのビジネスを買って、来週の月曜日にオープニングする。その準備で超忙しい中、時間を作ってくれてきてくれてすごくうれしかった。
オープニングの前日が利音のバースデーパーティーなので、残念ながらパーティーには来れない。
エリカちゃんと利音は1週間違いだが、身体は利音がかなりでかい。エリカちゃんを抱かせてもらったが、すごく軽かった。やっぱり子供は同じくらいの子供が近くにいるとうれしいんだなあ、というのを利音とエリカちゃんを見て思った。

あと、エリカちゃんは、色んな芸ができるので、びっくりした。
バイバイはもちろん、名前を呼ばれて手を上げたり、お辞儀をしたり、キラキラという手を触れるし、あと他にもいくつか披露してもらったが、利音にももっと芸をしこまなければ!と思った。
あと犬を「ワンワン」とはっきり言っていた。
きっと佐代子さんは教え上手なんだなあ。
子供によって、いろいろと得意なものがあるのだろうけれど、もっと色んなことを教えてあげるように努力したほうがいいかなと今日は思った。

バースデーケーキを持ってきてくれて写真を撮ったのだが、どれもピンボケ。すごく残念。
by stakesue | 2005-11-11 21:40 | 子育て:利音の成長