ブログトップ
仕事と夫
昨日は新しいクライアントに会いにいった。今回は夫に休みをとってもらって、利音をみてもらった。
今回のクライアントは株の売買の仕方のセミナーなどを行ったりする人で、ロゴのデザインとウエッブのデザインをすることになっている。ロゴとウエッブののデザイン案を見せて先方の意見をいれて最終的な案件を来週の月曜日までに提出することになった。
戻ってきてメールを見たら、ラジオ協会の人からウエッブのテキストが送られてきていて、なるべく早く立ち上げてくださいとのメールだった。
早速、仕事に取りかかりたかったが、夫が庭に池を作り始めた。結局、私は利音を見ていなければならず、何のために休みをとってもらったのだと不満がつのった。眠らせようとおっぱいをあげてみたりしたが、全然ダメ。昼間の仕事はあきらめることにした。
夫が作った池はすばらしいもので、池の上に大き目の石をおいて、そこから水が池に入ってくるようになっている。
本人も自分の作品に満足していたようで私を呼んで、池を披露した。
不満が募っていた私は、夫と喜びを分かち合う気持ちにならず、あら素敵ね、とさっぱりした感じで褒めた。夜もライトアップした池を彼は満足げに見ていて、私を呼んで夜の池を見てみろ、といった。

後で考えてみて、今、彼は仕事をなくしたことで、自信をちょっと失っている感じもある。就職とは関係なくても、彼がやっていることをもっと褒めて自信を持たせることは重要なんじゃないかと反省した。それで、今日は池の周りに植物を植えてみた。今週末にもっと植物を買って植えて完成させて写真を撮ろうと思う。

昨日は深夜まで仕事をしてサイトを完成させた。今日、クライアントは無事にメンバーに新しいサイトの案内をすることができたようだ。
あと3件の新しいサイトと1件の広告制作、1件の名刺制作がある。
がんばらなければ!
[PR]
by stakesue | 2005-09-14 22:02 | 仕事