人気ブログランキング |
ブログトップ
利音を興奮させるもの。
c0032878_1950372.jpg

利音に小型のアフリカドラムを買ってあげた。気に入っていてちゃんと叩いている。
が、ギターの方が好きなようだ。

最近、利音がとても好きなのは、DOLMIOというパスタのソースのコマーシャルにでてくる人形。声や音楽を覚えているみたいで、テレビでそのコマーシャルが始まると、おっぱいを飲んでいても顔をテレビに向けてジッと観ている。終わるとまたおっぱいに戻る。
どうも利音は目がグリグリしている人形が好きみたいで、セサミストリートのバートの人形もお気に入りである。
DOLMIOのCMは、ビッグブラザーという番組でいつも流れていたのだが、終わってしまったので、この2-3日見ていない。
DOLMIOのウエッブサイト http://www.dolmio.com.au からカスタマーサービス宛てに人形を販売していないか質問を出してみた。返事がくるといいなあ。このウエッブサイトはとてもよくできている。今度、テレビではあまり見られなくなったので、ウエッブサイトを利音に見せてあげようと思う。

テレビのリモコンが大好きなので、使えないリモコンを渡しているが、一度持つとなかなか離さない。

他に利音が興奮をするものは、サランラップとうちわ。

サランラップを引き出しから出すと、ハイチェアに座っているのだが、手と足をバタバタさせ、ンギャーという声を何度も発する。かなりの興奮度。
ラップを切るとまた、ギャーといって喜ぶ。
何故、サランラップがこんなに利音を興奮させるのかよくわからないが、使用しているラップの色が黄色で鮮やかだからなのか、サランラップを使うときの一連の動きがいつもと違うので興奮するのかな。

うちわは、私の両親が来てくれたときにもってきたものだが、「サンテ飯倉」という家の近所のフィットネスセンターの宣伝のうちわで、赤いレオタードのお姉さんの写真がのっている。
このうちわは我が家では本来のうちわの用途ではなく、ハエ・虫たたきとして活躍しているが、このうちわを振り回すと利音が異常に興奮する。
特に夫が天井の電灯のまわりにいる虫を払っているときがすごい。
握りこぶしをつくり足をバタバタしてやはり奇声をあげる。

子供を興奮させるものは想像を超えたところにある。
by stakesue | 2005-08-18 20:09 | 子育て:利音の成長