人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー_c0032878_10375985.jpg

今日で私は43歳になった。おめでとう!

今朝、昨日夫が焼いたバナナケーキの上にバースデーカードが添えてあった。中には可愛いカードとスクラッチが入っていた。
スクラッチというのは、当りくじみたいなもので、コーティングしてある部分をこすって3つ同じ金額があれば、その金額がもらえるというもの。SCRATCHは、「ひっかく」という意味。
5枚入っていたが、どれもあたっていなかった。がっかり。
去年は、夫から車をプレゼントしてもらった。今年はそんな余裕はないので、プレゼントは明日一緒に買いにいく予定。
私の希望は、テレビのTODAY TONIGHTという番組で紹介されていた10歳若返るクリーム。
主要デパートで販売している、と言っていたが、昨日近所のショッピングセンター内にあるデパートに下見に行ったがおいていないようだった。ゴールドコーストのデパートにはあるような気がする。ただ明日はモーターバイクショーに行くので(私が行きたいわけではないが、夫が行きたいので付き合おうと思っている)、プレゼントは来週かな。

今日は夫の兄とそのガールフレンドと一緒にブリスベンの市内で食事をすることになっている。兄のガールフレンドの誕生日は12日なので、合同でのお祝い。ビーマを連れてお祝いができないのは残念だが仕方がない。

私は40を過ぎてから、とても幸せな毎日を送っている。その前も幸せだったが、家族を持つ前と後では「幸せ」の感じが違う。満ち足りた気分なのだ。40になるまでは、何かを追い求める気持ちが強かったのだが、今は自分の周りの人、動物、物、環境、すべてのものに感謝する気持ちで一杯だ。家族を持つまでは、家族を持つということに興味がなかったのだが、持ってみて求めていたものの一つはこれだったのかな、と思う。
利音に恵まれたこと、ビーマと出会ったことは自分の成長において必要なことだったのかなと思う。

夫の変わらぬ愛情にも感謝したい。
by stakesue | 2005-07-15 10:59 | 私事