人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スパムメール
昨日、メールを開けたら90以上のスパムメールが届いていた。
日本語だとスパムメールは迷惑メールっていうのかなあ。

サーバーにフィルターをセットしてある程度のスパムメールが自動的に削除されるようにしたけれど、すご~く不快。
多分、私のメールアドレスは色んな業者に売られているんだろうな。

メールの90%以上は、バイアグラのセールスだ。 私は男性じゃあないんだよと送り返したいが、送り返すとメールのアドレスを確認することになり、確認されたメールアドレスはまた売られるのだそうだ。

使用しているソフトウエアのアップグレードをしたくて、サイトを探していたのだが、安いソフトのセールスのメールを見たときに条件を確認したくて、1週間くらい前にメールにあったリンクをクリックしてしまったのが大量にメールを受け取るようになったきっかけなのかなと思う。

今日、インターネットでスパム防止の方法を調べていたら、スパムメールのリンクを決してクリックしないように、と書いてあった。トホホ。
by stakesue | 2005-06-10 10:43 | 仕事