ブログトップ
ビーマとオランダ
c0032878_2121084.jpg

今日からオーストラリアは冬になった。
朝晩がかなり冷え込んできた。とは、いっても最低気温が10度前後、最高気温は22-26度くらいあるので、かなり暖かいといえる。

上の写真は、人間だとぼかしが入らなければならないが、犬だと問題ないんだと思うが、ビーマの得意のポーズ。このまま寝るときもあるし、なでて欲しいときにもこのポーズ。
夫はこのポーズを「プレイボーイ」と名づけているが、残念ながらビーマさんは、去勢しているのでプレイボーイにはなれない。。。
親友ジェイクも同じポーズが得意らしい。

2月から私の仕事のサイトのアクセスが急に伸びた。特に4月はものすごくアクセスが多く、ダウンロードもかなりされたようだった。

人気のページを見ると、原因はビーマの子犬時代の写真だった。
(ページのランキングを上げるために、お花やビーチなども含めて写真をフリーダウンロードとして提供している。)
国別ではオランダが2月以降、ダントツでトップ。オランダ以外でもベルギー、イギリス、ドイツ、イタリア、そしてフィンランドなどのヨーロッパ各国、カナダからのアクセスが多かった。

どのページから来ているのか探ってみたが、フォーラム系のサイトなどでビーマがトピックになっているようだ。オランダのペットの写真みたいなサイトにもビーマがのっていた。オランダ語なのでなんと紹介されているのかはわからないが、ビーマがいる。一度、そういったフォーラム系のサイトで紹介されると、他のサイトなどにも紹介されるみたいで、芋づる式にビーマの写真がひろがったようだ。

ビーマの尻尾が話題をよんでいるのか、ただ可愛いと思われているのかわからないが、どうしてオランダなのか、それも不思議。

グーグル内での私の仕事のサイトへのリンクの数は統計によると1000を越している。
だが、本来の仕事に関してのリンクより、ビーマやお花、ビーチの写真、なぜか私の絵のレッスンのページもいろんなサイトにリンクされている。これらで、私の仕事のサイトはお陰さまでグーグルのランキングは結構良い。
そして一番貢献してくれているのは、ビーマ様である。

でも、肝心の仕事に関するページを見ている人が、これらの付加価値として用意したページよりもかなり少ないというのは、人気があるといってもちょっと問題だなと思っている。
[PR]
by stakesue | 2005-06-01 21:41 | ペット:愛犬ビーマ