人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
健康法
今日、きくちゃん、サムちゃん、ジェイクと私たちののどかな夕方のお散歩から戻ってきたら、急激な腹痛にみまわれた。

お腹が痛くてトイレを行ったりきたりしている間に、利音はお腹をすかせて泣き出すしで、困った。ゲッソリして体重を計ったら47kgまで落ちていた。
利音が生まれる直前は妊娠前から16kg増の66kgだったので、そのときから比べると約20kgも違う。子供のときからいつもお腹がすぐ痛くなるのだが、お腹が痛くならない方法はないかなあ。

妊娠中は日本であれば、太りすぎと注意されるくらい増えてしまったので、(オーストラリアの平均は13kgだそうで、オーストラリアの平均より増えていた。。。でも、こっちは先生に注意されることはなかった。)もう二度と妊娠前のジーンズとかはけないかも。。。と心配だった。

帝王切開だったせいか、生んだ後もかなりお腹がブヨブヨしたままで、どうなるんだろ、と思っていた。2ヶ月くらいでほぼ前と同じくらいになり、4ヶ月を過ぎるとマイナスになった。

食欲は異常にあり、ランチはパンを4枚食べている。夕食は、山盛りで187cmの夫と同じ量を食べている。
母乳をやめたらまたちょっと太るのかなあ。

毎日のお散歩は良い運動になっている気がする。最近は乳母車を押しながらビーマを連れて散歩をしているが、坂道が多いせいかおしりの下のあたりがちょっぴり上がったような気がする。考えてみると、朝と夕方あわせて2時間ちょっと歩いているので、一日の10%を散歩に費やしているんだ、と我ながら感心した。
会社勤めをしていたときと比べると信じられない生活だ。

明日も歩くぞ!
by stakesue | 2005-05-18 22:41