人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スターウォーズの兜と鎧
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_2318723.jpg

リオンは、去年の学校で行われた本のセールのときに、スターウォーズ辞典というのを選んだ。
スターウォーズのキャラクターが沢山紹介されている本。
中でもリオンの一番のお気に入りは、火を武器にするトローパー。
再三、この衣装を作って欲しいといわれていて、夏休みに一部作成した。スカートみたいな部分やブーツなど下半身はまだできていないのだが、これから先作るかどうかわからないので、とりあえず出来ている上半身の部分をアップしておこうと思う。
まずは、兜。厚紙で型を作り、頭の上の部分は骨組みを厚紙、コピー用紙をその上に貼った。
以前、宇宙飛行士のヘルメットをパピエマルシェで作ったが、厚紙で骨組みを作るやり方のほうが数倍簡単だった。
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_2322261.jpg

色を塗り、ちょっとそれらしくなってきた。
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_2323459.jpg

透明のセロファンを黒く塗って目の部分に接着。
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_2326612.jpg

リオンは喜んで被ってくれた。(喜んでいるように見えないけど。。。)
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_23272515.jpg

鎧も厚紙で作成。
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_23281847.jpg

色を塗った。
スターウォーズの兜と鎧_c0032878_23285169.jpg

書いていて思い出したが、鎧を組み立てたあと、リオンは着ているのだが写真を撮っていないことに気づいた。
ということで、装着した写真はまた後日。
by stakesue | 2011-02-15 23:30 | 利音と私のアート&クラフト