人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プレップ初日
プレップ初日_c0032878_21234114.jpg

今日からプレップが始まった。

夫も会社には遅れていく許可を取り、3人でリオンの学校に向かった。
学校の周辺は、子供を送ってきている親の車で駐車場も道も一杯ですごい混雑だった。
最初の2-3週間は、同じような感じでだんだん落ち着いてくるのだと先輩のお母様たちはおっしゃっていたが、すごかった。

こちらの学校では入学式というのがない。親としては、なんだか、情緒がなく淋しい。
子供たちは、自分のクラスに入っていき、授業が始まる時間になると、親は教室から離れて、授業が終わったら、迎えに行く。
プレップは、親が教室まで連れて行ったとき、迎えに行ったときにサインをしなければならない。
プレップ初日_c0032878_2131764.jpg

クラスにプリプレップからの友達が2人とエドワード君も同じクラス。
どの子も入るとクラスルームにあるおもちゃで遊び始めていて、泣いている子供を一人も見かけなかった。
リオンも平気だった。

迎えに行ったときに、どうだったかと聞いてもあまり話さなかったが、寝る前に色々と話はじめ、他の子供たちとも話したらしい。
学校の校庭で、ルシアちゃんに会ったこと、リオと少しだけ会えたこと、ミアちゃんにも会ったと話していた。
プレップ初日_c0032878_21334238.jpg

楽しい学校生活になりますように。
by stakesue | 2010-01-27 21:33 | 子育て:利音の成長