人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
A World of Song Workshop
A World of Song Workshop_c0032878_2261363.jpg

今日は、10時から州立図書館で行われていた、ナディアズ ウイッシュという子供向けコンサートを見て、11時半から、Annie Peterson という人によるAround of the Worldという音楽のワークショップに参加した。

コンサートは、もしかすると、床に座ってもっと狭い場所での公演だったらもう少し入っていけたかもしれないが、少し物足りなかった。

ワークショップの方は、30分だったが、とてもよかった。参加者は10人くらいで、4人が男の子だったが、2人はママと離れずにワークショップには参加せずに見学だけしていた。
内容は、主にリズムを身体で覚えることに重点がおかれており、いろんな国の音楽も一緒に紹介された。
A World of Song Workshop_c0032878_22172446.jpg

リオンは、カリプソが一番楽しかったと言っていた。これは、マラカスを持って音楽に合わせて歌って踊るというものだった。

一番上の写真は、レインボーリングといって、みんなで輪になって虹色の輪をもって、音楽に合わせて身体を動かす。

後は太鼓を叩いたりして、かなり実のある30分だったと思う。インストラクターはブリスベン在住で、1-5歳の音楽を専門にしているらしく、レッスンを行っているそうだ。
by stakesue | 2010-01-06 22:19 | 利音の音楽