人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キャンプ2日目
初日の夜は、恵子さんたちが到着した後、結構夜遅くまで話したので、キャンプの2日目の朝は、ゆっくりめにスタート。

ベーコン、ソーセージ、卵とパンという朝食を食べ、キャンプサイト内をサイクリング。
キャンプ2日目_c0032878_21562317.jpg


それから夜の薪を探しに出かけ、薪を沢山確保した後、ビーチへ。
リオンとリオは集めた貝殻をダンプトラックの中に入れて運んでいた。
キャンプ2日目_c0032878_21581448.jpg

キャンプ2日目_c0032878_2159980.jpg

子供も大人も貝殻を集めるのに夢中だった。
キャンプ2日目_c0032878_21594280.jpg

キャンプ2日目_c0032878_22046.jpg


見つけた石とハート型の貝。首を傾げた女の子とその子のハートみたいだと思った。自然のアート。
キャンプ2日目_c0032878_2234571.jpg


大きな雨雲がだんだん近くに寄ってきて、大雨になるかと心配したが、大したことはなく、雨が去った後は晴れた。

子供たちにとって、ビーチで貝殻を集めること、自転車に乗ること、火を炊くことがとても楽しかったようだった。
自然に触れるだけでいいんだな、と再確認。
夕食はボロネーズソースのパスタ、ガーリックブレッド。

この日の夜は子供も大人も比較的早くに就寝。
最初の夜は殆ど眠れなかったが、2晩目は私も、ビーマに顔を舐められるまでぐっすり眠った。
ビーマはお腹をこわしたようで、外に出たかったらしく、私の顔を舐めて起こし、テント内を行ったり来たりして、鼻で入り口を押すので出たいんだなとわかった。
一度外に出て用を済ますと治まったようだったが、テントに戻った後、お腹の痛みが和らぐように、少しお腹をさすってあげた。
by stakesue | 2009-06-08 22:10 | 子育て:利音の成長