人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
緑の魔法の水
緑の魔法の水_c0032878_22463243.jpg

昨日いつものように、リオンとビーマと夕方の散歩に出かけた。
最近は日が短くなり、夫が帰ってくる5時を待って一緒に歩くことにすると、かなり暗くなってしまうので、最近は4時から4時半ころに散歩をしている。

家に戻っている途中に、リオンが「ねえ、マミー、木が僕をHug(抱きしめること)してくれるといいね。」という。
「そうね、そうしてくれると素敵だわね。」と私。
ちょうど、枝がかなり下に垂れたようになっている木があり、垂れている枝も2つあったので、「この下に行くと抱いてくれているようなそんな気持ちになるんじゃない?」と私が言うと、
「僕は、木に緑の水をかけると、その木が抱っこしてくれるようになると思う。」とリオン。
それで、家に帰ったときに緑の水を作ることにした。
透明のビンに水をいれ、黄色と青の食紅を使って、緑の水を作るとリオンはすごく喜んで、外に出て木にかけるという。
「僕を抱きしめてくれるようになってください。」と言いながら、うちの前の歩道にある3つの木に緑の魔法の水をかけた。

夢でいいので、リオンが木に抱きしめてもらえるといいな。

写真はリオンの話をもとに、プリプレップに持っていくモーニングティーの袋に私が絵をかいたもの。
by stakesue | 2009-04-30 12:31 | 利音のストーリーテリング