人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
山火事で助け出されたコアラ
ビクトリア州の山火事でコアラが救出され、消防士が与える水を消防士の手を握りながら飲み干すシーンがテレビやYouTubeで紹介された。

人間だけでなく、多くの動物たちも山火事の被害にあっている。

この映像のように野生のコアラが人間の手を握ったりすることは、まずない。私は、映像を見て、人間も動物も心細いと誰かに触れていたいと思うのは同じなのかと思ったが、消防士の後日談では、手が水で濡れて冷たかったから気持ちよくて触っていたのだろうということだった。

消防士のコアラへを心からいたわっているのが感じられる語りかけの口調、手を握りながら水を飲むコアラの姿は悲しいニュースの多い中、心が少し温まる。

よろしければ、↓このリンクから映像をごらんいただけます。
野生のコアラに水を与える消防士
by stakesue | 2009-02-15 21:57 | オーストラリア