人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
The Awfully Big Adventures of Peter Pan
今日は、ブリスベンに「ピーターパンの大冒険」というお芝居を観に行った。
リオンにピーターパンのパフォーマンスを観にいくと数日前から話していたのだが、とても楽しみにしていた。
QPAC(クィーンズランド・パフォーマンス・アートセンター)のクレモンシアターで行われたが、会場は小さいので、結構臨場感がある。前から7列目の席だったがよく見えた。

リオンは、やはり悪役のフック船長が気に入ったようだった。どの役が好きかと聞くと、「フック船長」と答えていた。

舞台の設置はシンプルで出演者も10人に満たないほどで、一人が何役かをこなしていた。

ピーターパンのように大人にならずに子供のままでいたいか、それとも大人になりたいかと聞いたら、リオンは大人になりたいと答えた。

私は殆どの子供たちは早く大きくなりたいって思うんじゃないかと思う。私もそうだった。早く大きくなっていろんなものに手が届いて、何でも自分でできるように早く大人になりたいと思っていた。

子供のままでいたいと思うのは、大人になると責任とかそういうものを負わなくてはいけないということを理解するようになった後からだろうと思う。
by stakesue | 2009-01-08 19:01 | 子育て:利音の成長