人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仕事納め
昨日は仕事納めだった。
明日まで働いているスタッフもいるが、クリスマスショッピングの都合などもあるので、昨日を仕事納めにしてもらった。

来年は1月5日からの出社になる。

帰り際に、ダイレクターがプレゼントをくれた。
仕事納め_c0032878_1402322.jpg

日本でいえば、お歳暮のようなものだろうか、クリスマスハンパーと呼ばれている食料品の詰め合わせ。通常、籠か箱に詰め合わせられている場合が多いが、冷たいものが入れられるように加工されているトートバックに入っているものを渡された。赤のスパークリングワインと白ワインも入っていた。
トートバックに詰められているというのが、とても気が利いていて洒落ているなと思った。

以前、旅行会社で働いているとき、サプライヤーさんからクリスマスハンパーを沢山いただいた。会社宛にいただいていたものなので、番号を振ってくじ引きで分けた。スタッフも多かったので、大きなハンパーに当たることは滅多になかった。

会社から素敵なクリスマスハンパーをいただき、私は恵まれているなと思った。

日本から帰ってきて、沢山お休みをいただいたことを、実は快く思われていないかもしれないなと思ったりしたが、2人のダイレクターに呼ばれ、来年は、もっといろんなコースを受けてデータベースなど現在プログラマーにお願いしている部分を私にできるようになって欲しいと言われた。私の仕事には大変満足していて、長く良好な雇用関係を続けていきたいということだった。
お給料の形態が変わり、時給が上がった。

今年はいろいろと精神的に大変な一年ではあったが、仕事に恵まれたこと、しかもとてもよい条件で、面倒見の良い雇用者に恵まれていることを感謝せずにはいられない。

ありがとうございます。
by stakesue | 2008-12-23 14:12 | 私事