人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Mobilo
利音が一番気に入っているおもちゃで、このおもちゃは素晴らしいと思っているのは、Mobiloというおもちゃで何度かブログに書いたが、最近、これで作るものの質が高くなってきたなと感心している。

今朝、マミー見て!と利音が作ったものを見て感心した。
形が3段階に変化していく。
Mobilo_c0032878_20393891.jpg

何故か2段階目の写真を撮らせてくれなかったのだが、3段階目はこれ。F1-11のような戦闘機らしい。
Mobilo_c0032878_20401427.jpg

下の三角のとがった部分から炎がでるのだ、炎はオイルが燃焼してできると説明してくれた。
そして、とがった部分を下にして、立たせることができ上に垂直に上がることを説明してくれた。

そしてしばらくすると、マミーこれ、カニにも見えるねえと言う。
Mobilo_c0032878_2043512.jpg


ブルーの三角の部分が見つからなかったので、一つだけ色があっていないところがあるのだが、最近利音がこのMobiloで作るとき、色にもかなりこだわっている。
正直、私は今までこのおもちゃで何度か物を作ってくれといわれたことがあるが、この三角で三角を作ってくっつけるというのを考えたことがなかった。型どおりの四角っぽい感じのものを作ったことがあるだけだったので、子供の発想の柔軟性に感心した。

今日、作ったものに関しては特に、4デザインも機能性も素晴らしいと思った。夫に利音はプロダクトデザインやエンジニアリングに向いているかもね、と伝えた。
これから先、デザインの美しいプロダクトを見せることができるように心がけたいと思う。

Mobiloは、男の子で、組み立てるものが好きな場合は、本当にオススメのおもちゃだと思う。
by stakesue | 2008-11-01 21:06 | 利音と私のアート&クラフト