ブログトップ
コンサートとサウスバンク
c0032878_22474790.jpg

水曜日は、クィーンズランド・オーケストラの小学校の低学年向けのコンサートに出かけた。
サンサーンスの動物の謝肉祭を中心に動物をテーマにしたコンサートだった。
私は、白鳥の湖の一部のチェロの演奏が印象に残った。チェロの音色は美しいなあと改めて思った。
利音は、後半は特にあまり熱心ではなかったのだが、夫にどんな動物がでてきたか説明してみて、と言ったら、意外にも結構覚えていて、猫、カメ、クッカバラ、鳥(鳥をテーマにしたものが多かった)と答えていた。

車で近くの駅まで行ったのだが、駅で恵子さんとリオと一緒になった。偶然にも同じコンサートを予約していることがわかり、利音もサウスブリスベンまでの電車の中をリオと楽しく過ごした。
c0032878_2256942.jpg

上の写真はコンサートホールの敷地内のカフェのところで、何故か寝転がっている二人。。。

コンサートの後は、恵子さんとリオと再び合流して、サウスバンクでランチを食べ、プレイグラウンドで遊んだ。
恵子さんたちはエリちゃんの学校のお迎えがあるので、2時にはサウスバンクを出発しなければならなかったので、一緒に帰ろうと思っていたが、利音はどうしてもサウスバンクのプールに入りたいというので、恵子さんとリオと別れ、プールに行った。

c0032878_231274.jpg

椰子の木の皮が落ちていて、それをボートにして遊んだ。

もっとないかな、と探していると、大きな皮を2つ発見して渡してあげると利音は喜んでボートと言って遊んでいた。
c0032878_2335252.jpg


利音は散歩のときでもどこでも、気に入ったものを拾うと必ず家に持ち帰ると言う。
c0032878_2324544.jpg

今回も見つけて渡したときから覚悟はしていたが、やっぱりどうしても全部持ち帰るという。結構大きなものだったので、恥ずかしかったが、電車に持ち込んで帰った。
駅に向かう途中、利音はブーゲンビリアやジャカランダの花を拾ってはボートの中に入れていた。

皮を使って、小人の家を作ろうと思っている。
[PR]
by stakesue | 2008-10-23 23:08 | 子育て:利音の成長