ブログトップ
Power Kidz
c0032878_21555226.jpg

水曜日は、スクールホリデーの時にニューファームパークのパワーハウス・ミュージーアムで行われているパワーキッズというプログラムに行った。

c0032878_21455651.jpg

今回は、”Storm in a tea cup"という、シェークスピアのテンペストを元にしたというサーカスを含めたパフォーマンスを予約していたのだが、イマイチだった。
子供たちを中心にしたサーカスで、サークドソレイユの子供版を目指しているのかなという感じだったが、パフォーマーは子供が中心なので、どちらかというと発表会という感じだった。ある程度大きな子供たちのパフォーマンスの中では、綺麗な部分もあったけれど、休憩時間なしの1時間15分で子供には長すぎること、音が大きすぎて音が割れていて、頭が痛くなりそうなくらい音響が悪く、大きな音が演奏されている間は、舞台に集中することができないくらい本当にひどかった。
うるさい音がキライな利音なので、見たくない、出たいというかと思ったが、途中までは身を乗り出すようにしてみていた。後半はあまり興味がなさそうにしていて、面白かったか聞いたら、Noと言われた。まあ、私も同じ気持ちだったので、仕方ないかなと思ったけれど。

前回パワーキッズのパフォーマンスで感動したTashiとどちらにするか迷ったのだけれど、Tashiにしておけばよかったなあと思った。

c0032878_21441365.jpg

サーカスの前には、今回は珍しく塗り絵をしたいと利音が言い、4枚くらい塗った。彼の塗り絵は、色んな色を使わずに1色をただ塗り続けるだけ。。。以前に比べるとはみ出す部分が少なくなっただけでも進歩。

c0032878_21564123.jpg

帰りに、再び土手でタニシを見学し、芝生の勾配をゴロゴロしながら下へ降りたりして遊んだ。

c0032878_2159158.jpg

ニューファームパークにはジャカランタの木が沢山あり、満開の時は紫の絨毯ができていて美しいのでジャカランタを楽しむことができるかなと思っていたけれど、まだまだ咲いていない木も多かった。
[PR]
by stakesue | 2008-10-02 21:59 | 子育て:利音の成長