ブログトップ
電車の中での遊び
c0032878_21531579.jpg

電車に乗ってシティーに遊びに出かけるときに、今までだと、車やトーマスなどのおもちゃで遊ぶか、Mobiloで乗り物を作ったり、本を読んで過ごしていた。
リトルマーメイドを見に行ったときにどのおもちゃを持っていくか聞いたら、何も持っていかないというので、小さいスケッチブックとピンクのマジックを私のバックに入れて出かけた。

最近利音は自分が描いたり、私が描いたりするものを動かしながら、自分でお話を作ったりするのが好きだ。

電車に乗って、何か描くかと聞いたら、自分は描かないけどヘリコプターを描いて欲しいと頼まれた。う~ん、見本にする写真とか絵がないから難しいなあと思いながら、1機を描いて、利音が乗っていることにした。、切り取ってくれと言われたので、手で切り取って渡す。
それじゃあ、マミーの分も描いてというので、もう一機。利音のヘリコプターには星がついていて、私のはラブハート。
切り取り、「バッ、バッ、バッ、バッ、バッ、バッ、バッ、」と言いながらヘリコプターを動かす。
利音が「エマージェンシー、エマージェンシー、助けにいかなくちゃ。」というので、誰を助けたいか聞くと、N君。それでN君を描き、何に襲われていることにしたいか聞くと、答えはサメ。
レスキューするためには梯子が必要だねと書き足す。
マーメイドも助けてあげようと、マーメイドも描いた。
多少、ヘリコプターの音を出すのに人目は気になったが、みんなニコニコした顔で私たちを見てくれていたし、そんなに混んでもいなかったので、恥ずかしいと思いながらも、私はヘリコプターの音を真似た。

40分があっという間だった。

これからは、移動の時には紙とペンを持ち歩こうと思った。
[PR]
by stakesue | 2008-09-28 22:07 | 利音と私のアート&クラフト