ブログトップ
Little Mates Farm
c0032878_20325255.jpg

昨日は、恵子さんにいつも利音を連れていってもらっているプレイグループの遠足で、小さな牧場に行った。
仲良しのリオとルシアちゃんと一緒に行くんだよと話していたので、とても楽しみにしていた。
以前、リディアちゃんのお誕生会の時に、ポニーに乗るのがとても楽しかったようだったので、今回も乗れるよ、と話していたので、ポニーに喜んで乗ると思っていたのに、何故か乗りたがらず、私としてはとても残念だった。

c0032878_20415059.jpg

時間が経つにつれ、慣れてきたのか、動物に餌をあげたりするようになったが、特にポニーへの餌やりは熱心だった。
アルパカ(私はラマだと思っていた)も白と黒と2頭いて、私も餌をあげたが、アルパカの口元は柔らかくくすぐったかった。利音はアルパカにはあまり興味がないみたいだった。餌も2度ちょっとあげただけだった。

他にはロバに餌をあげたり、
c0032878_205220100.jpg

ねずみに触ったり、
c0032878_20445520.jpg

ギニピッグ(私はうさぎかと思ってうさぎだと利音に伝えてしまったが、、、)に触ったりした。
c0032878_204550100.jpg


とても可愛い牧場だったのだが、今年一杯でビジネスを売ることにしているそうで残念。
もっとうまくマーケティングすると人気がでそうな感じなのになと思うのだけれど。。。
動物たちが良いオーナーに恵まれますように。

牧場の後は、なおちゃんの家にお邪魔して、日本こども図書館の人へお借りしていた絵本を返し、新しい10冊を借りた。

子供たち3人は、仲良く遊んでいて、利音もとても楽しい一日を過ごした。
[PR]
by stakesue | 2008-09-18 20:51 | 子育て:利音の成長