ブログトップ
Malenyでの週末
c0032878_20544557.jpg

先週の初めに、利音の従兄弟のルカからスリープオーバーの招待状が届いたので、週末はルカの家にスリープオーバーに出かけた。

義妹夫婦は、ルカの5歳の誕生日のプレゼントとして、カビーハウスとブランコなどを作ることにしたそうで、夫とN君はそのお手伝いをした。
カビーハウスの隣には、砂場で、それはすでにできていたので、利音はルカと砂場でたくさん遊んだ。
c0032878_20581438.jpg

カビーハウスは広さが2mx2mで結構な大きさ、高さも結構あり、滑り台とか、梯子をつけたりするらしい、その横にブランコなどを設置する。義弟のスティーブは、風車をつけたりしたいんだよな、と夢を膨らませていた。
c0032878_2134762.jpg

夫はこういうことが得意なので、丸太を上手にかませるために、木を削ったり、木がちゃんと平行になるようにチェックしたりと主に働いていた。
日曜日には、ある程度の土台ができたので、12月のルカの誕生日までには十分できあがるだろうと思う。
カビーハウスからは人工湖も見えるし、とっても素敵になるだろうなと思う。しょっちゅう遊びに来たい。
利音にも小さいものでいいから、カビーハウスと砂場を作ってあげたいなあと思う。

土曜の夜は、夕食の後、メリッサと2人でマレーニのコミュニティーホールへ映画を見に行った。"2 Days in Paris"というコメディで、私の好きなフランス女優、Julie Delpyが書いて監督もしたという映画だった。彼女が映画のシナリオを書いたり、監督をしたりしているとは知らなかったが、アメリカ人とフランス人の違いを面白く描いた映画だった。

いつもマレーニに行くと、コンピューターに全く触らないし、妹夫婦の美味しい手料理、ドリンク、美しい景色、楽しいおしゃべりで本当にリラックスできるので、ありがたい。
[PR]
by stakesue | 2008-09-16 21:24 | 子育て:利音の成長